京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

「 第1回 東海蚤の市 」有り難うございました !

『 世界文庫アカデミー 』

土日は、名古屋で「 東海蚤の市 」というイヴェントでした。
本屋で出店。

カルチャーに興味あるような方が、ものすごくたくさん来場されるので。
アカデミーのチラシを、手渡しで配ってまわります。

あからさまに、嫌な顔をされたり。
冷たい視線で「 要りません 」と言われたりも、します。

鍛えられておもしろいです。

何百人とか手渡してると、だんだん、どういう感じの声のトーンとか、どういう風に渡せば受け取ってくれやすいかが、わかってきます。( 成長 )



アカデミーの生徒さんで、何かの折に、チラシをまく必要が出てきた時に「 こうやったらいいよ 」と、コツを教えてあげられるからいいかな、と思っています。

ひとりひとりに、手渡しで、自分の言葉で伝えていくのが、結局、一番確実で速いと思っています。

こんな校長、他にたぶんいないから、いいんじゃないかなと思っています。



この学校は、おもしろいひとたちに集まってほしいなと思っています。

当然、自分からも、迎えに行きます。

face2016_10_19a
face2016_10_19b
face2016_10_19c
face2016_10_19d
 

face2016_10_19e