京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

また、新しい世界、始めます。

きょうも新しい1日。

いよいよ、今週から。
私( 世界文庫の古賀鈴鳴 )が校長をつとめます『 世界文庫アカデミー 』が、始まります。


「 新しいはたらき方の学校 」です。

第一期、募集した定員の、100名。
集まってくださりました !

東京から宮崎までの各都道府県から、100名ものひとが、集まってくださり。
100名もの、新しい仲間ができました。
( 生徒さんだけど、自分は、仲間だと思っています )



全員と、平均2時間、長い方は、4時間半の面談を。
おひとりおひとりと。10月から、続けてきました。



1年後。
その、100名の方たちが、それぞれの都道府県で、いろんな形態の「 おもしろい場づくり 」「 活動 」をする。始める。
そしたら、「 日本 」が、もっとおもしろくなるんじゃないかな、と思っています。



ゆるやかに、でも確実に。
これからの世の中を。おもしろく変えていきます。

そういう「 覚悟 」で。

また、新しい世界、始めます。

sekaaka_02