京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

山本太郎さん

一昨日、杉並区から立候補している、山本太郎さんの演説を聞きに、東京・阿佐ヶ谷へ。 応援に。
お会いするのは、ひさしぶりでした。
よくわからないような世の中になってきましたが、昔から、真面目で、やさしい、なにが大切かをちゃんとわかっている、ほんとに大好きなひとです。

今回の、選挙に行く予定がまったくないひとは、YouTube とかで、演説をよかったら少しでも。→

http://www.youtube.com/watch?v=cvKDjaLb_f4

東京に住んでる友人、それも杉並区に住んでるひとがいたら、 mail を書きながらのついででもいいし、風呂上がりに髪を乾かしながらでもいいから、音声だけでもいいから、彼の演説、聞いてみてほしいなあ、と思っています。
彼は、別に政治家になりたいわけではなくて、命と未来を守りたいと思った時に、時間もないし、他にやってくれるひとがいないし、それしか手段がないから、立候補したのだと、思いました。

ただの憶測ですが。