京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

「 春まちの籠 」 ( ひな祭りのお花 )が並びます。

お正月に販売して好評でしたので、東京で活動しているフローリスト chi-ko.さんに、ひな祭りのお花のお飾りもお願いしてみました。

ほんじつ、2/23(土)より、少数の入荷ですが、並ぶ予定です。
ひな祭りを、お花を飾って、迎えるのはいかがでしょうか。贈り物にもどうぞ。
花器をご用意いただかなくても、移し替えしなくても、そのまま飾れるようになっています。

以下は、chi-ko.さんからのコメントです。

“ ひな祭りも近いですし春を待つお花をお正月の七草粥のセットのように、思わずもって帰りたくなる籠盛りでイメージしてみました。桃の節句ですが、敢えて桃色のお花は選ばずスッキリ明るい雰囲気に仕上げています。

[ FLOWER  LIST ]
スイートピー・クリスタル
アイビーベリー
夢ホタル
水苔

[ PRICE ]
1,050yen

花の保ちは飾られる場所の環境にも寄りますが1週間弱かとおもいます。
中にスポンジがセットされていますので、スポンジめがけて2日に1度程度、水差しで水を与えてください ”



世界文庫、ほんじつ、あすのオープンは、
2/23(土)19:00 – 21:30
2/24(日)17:00 – 20:30
※珍しく、今週末は、夜営業をしてみます。おしごとの帰りにでも、お立ち寄りください。

夢ホタルって気になりますね。

どうぞよろしくお願い致します。

chi-ko. さんのBlog →  http://chi-ko-flowerjourney.blogspot.jp/