京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

永原真夏さんが来店してくださりました!

きょうも新しい1日。

せんじつ。「 世界文庫 」の【 世界棚 】セレクター、永原真夏さん( SEBASTIAN X、音沙汰 )がお店に寄ってくださりました。



前日は、京都ライヴで、お誘いいただき見学に行きましたが、スケールの大きな、本能の「 うた 」が聴けました。

いつも驚かされてしまいます。
どんな場所でも、彼女の歌が始まると、パッと景色が変わる。

・・・と、簡単に書いてますが、そういう魔法のようなことができるひとが、数少ないことも、私は知っています。



この日は、古賀も真夏さんも誕生日( 同じ誕生日! )だったので、「 世界文庫 」近くのカフェに行って、合同誕生会ランチを。

同じ誕生日で、すごく仲良くなったひとは、人生初だったのですが、「 おめでとう! 」「 おめでとう! 」と言い合えるのって、すごくしあわせで、おもしろいものでした。

よく会う時でも、そんなに会わない時でも、いつも気になり、近くに存在を感じられるひと。
これからも、ずっと、「 うた 」と共にあるひとなんだろうなと思い、とても楽しみです。

「 世界文庫 」でも、【 世界棚 】以外にもなにかコラボレーションをしましょうということで、なにができるか早速考えています。

なにはなくとも、一緒に世界で遊んだり、学んだり、闘ったり、笑ったり、作ったり、できればいいんじゃないかな、と思っています。



( *新曲の「 DNA 」→ http://www.youtube.com/watch?v=_dlnHhDfvmQ
最近、ずっと頭の中を巡っている曲。野外フェスの大きなステージでも聴いてみたい曲です ! )