京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

甲斐みのりさんが、世界文庫に来店くださりました!

きょうも新しい1日。

文筆家の甲斐みのりさんが、「 世界文庫 」に、来店くださりました! ( 写真は、お店の close 時です )

現在開催中の店内イヴェント、「 世界の雑貨市 vol.1 」にも出品くださっていますし、【 世界棚 】でも、常日頃から、本を扱わせていただいていて、お世話になっています。

いつもよくmail などで、やりとりをさせていただいているので、違和感なかったのですが、思えばお会いしてお話するのは、すごくひさしぶりだなと、思いました。

最初にお会いしたのは、2001年頃と記憶しています。
知り合った頃から、自分的には、あんまり余計な膜を張らずに、お話をできるひとのひとりでした。
お互いに、若い頃から、大人の方たちに囲まれて、仕事をしてきていたからでしょうか。
語らずとも解る部分が、あるというのは、心づよいものです。

「 世界文庫 」という、好きなことができる場が自分にできたことで、甲斐さんにも、いろいろなことがお願いできるようになりました。

これから、なんだか、ますます、楽しみなのです。

face_2013_1124