京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

ウラニーノの web サイトの全面リニューアル。

1221_KOGA suzunari

いつもCD等のアートディレクションさせていただいている、ロックバンド “ ウラニーノ ”。
メジャーデビュー時から、リリースされた全作品に関わらせていただいています。
最近は、話題の映画「 ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987 」の主題歌にも大抜擢されて、勢いにのっている気がします。
自分が関わらせていただいているひとたちが、活躍されているのは、ほんとにうれしいことです。

そんなウラニーノの web サイトの全面リニューアルを、古賀鈴鳴が手がけさせていただきました。 2013年10月頭から公開されました。

http://uranino.com/

「 シンプル・クイック・リピート 」をテーマに構築。

何度も( できれば毎日 )見てもらえるような。
余計なものは、全部省いたweb サイトというのを作ってみたいな、と、以前から思っていました。
今回は、クライアントさんの理解がほんとに素晴らしくて、実現いたしました。

※個人的によく思っているのは。複雑すぎてわかりにくいサイトや、やたら重たいサイトが多くて、「 1回目はしょうがなく見てくれるかもしれないけど・・・それ、 2回目は誰も見てないよなぁ多分 」と思う様なサイトが多いな( というよりほとんど・・・ )、と感じています。
web のデザインは、そんなにいままで、やってこなかったのですが。今回手がけさせていただいた、ウラニーノ web もかなり好評らしいので、今後は、web も、いろいろやってみたいなと思っております。