京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

【 雑誌掲載 】「 SAVVY 」2月22日発売号

【 メディア掲載 】

「 SAVVY 」( 京阪神エルマガジン社 ) 2月22日発売

雑誌「 SAVVY 」の昨日発売、2014年最新版の“ 関西の本屋&ブックカフェ ”号に。
記事をどーん、と1ページ、掲載いただいております。
有り難いことです。


( 第2特集の「 関西のねこ特集 」も可愛くて、よかったです )



少し前に、ご紹介いただきました、雑誌「 OZ magazine 」は、東京の本屋さんメインで。
「 SAVVY 」は、関西の本屋さんがメイン。

どちらにも写真入りで、きちんと掲載されている本屋は、「 世界文庫 」含め、全国で2店舗だけなのですが。
“ 新しい本屋さんブーム ”のように言われてきている昨今ですが、この2誌を、拝見していますと、個人的には、関東と関西の本屋さん事情の違い等・・・いろいろなことが、よくわかっておもしろく思います。

そんなことも、そのうちどこかに書いてみたいものです。

しかし、この2誌を見て、“ 本屋さんやりたい ”、と思うひとが、全国的に、さらに増えそうな気がしています。
そうなったら、おもしろいなと思っています。
お店にも、“ 将来本屋さんやりたくて ”、という若い方もよく来てくださるようになってきていますが。
もっと、いろんな、個性的な本屋さんがあっていいんじゃないかなと思ったりしています。

よかったら、ご覧くださいね。
face_2014_02_23a
face_2014_02_23b