京都の古本屋・本屋・書店、世界文庫。 店主、古賀鈴鳴。

世界文庫とハードボイルド・ワンダーランド

【 世界文庫の出店イヴェント情報 】

「 糺の森ワンダーランド 」
2013年9月29日(日)9:00~16:00
下鴨神社 糺の森にて / 入場無料

京都最大の古本市会場としてもおなじみ、世界遺産・下鴨神社境内にある[糺の森(ただすのもり)]で、飲食、雑貨、古本など約160店舗が集結する「 糺の森ワンダーランド 」が、今度の日曜日、9/29に開催されます。

そちらに、「 世界文庫 」も初出店参加させていただきます。

主に京都市左京区を中心とした( 「 左京ワンダーランド 」というイヴェントの一環なので )、若い店主さんがやられている京都の人気店が大集合するのですが、そこに、北区から「 世界文庫 」も合流させていただきます。

なんでも、昨年は、100店舗ほどの出店で、1日で1万人以上のものすごい来場者数だったと聞いてますので、今年は60店増えて、どんなことになるのだろう? と、楽しみにしています。

出店も、友人のお店、気になっているお店、好きなお店ばかりなので、お誘いいただいた時から、楽しみにしていました。

森の中では、エリアごとに名前がついていて、「 世界文庫 」は、「 お皿だ流星群 」というエリアでの出店になります。
「 お皿だ流星群 」ってなんなのかはさっぱりわかりませんが、実に、最高なネーミングだなと思って、わくわくしています。

「 世界文庫 」は、まだ、1年にも満たないお店ですが、( 左京区でもないのですが )一緒にやろうよ。って、誘ってくださるっていう・・・なんだか京都のひとたちの懐の深さや、自由なフィーリングに、感動しています。

その日、京都にいらっしゃる方は、ぜひ、遊びにいらしてください。
すごく楽しいと思います!

※「 世界文庫 」は、本の他に、雑貨・古着なども販売の予定。ぜひ、話しかけてくださいね。

※ L maga.jp の紹介記事へ → http://lmaga.jp/blog/news/2013/09/tadasunomoriwonderland.html