京都の古本屋・本屋・書店・学校、世界文庫。店主、古賀鈴鳴。

【 メディア掲載 】「 New Kyoto / 多屋澄礼 」

【 世界文庫のメディア掲載 】

「 New Kyoto - 京都おしゃれローカル・ガイド – / 多屋澄礼 」
( SPACE SHOWER BOOKS )


京都の雑貨店「 Violet And Claire 」の多屋澄礼さんによる、京都案内の本。
住んでるひとのコミュニティでしか、なかなか知らないような場所も、近年、東京から移り住んできた彼女ならではの、視点・視座で紹介しているのが新しいなと思いました。

要するに、いままでたくさん出版されている、老舗の京都の本ではなく、“ 新世代による京都 ”が、友達を紹介するように、ピックアップされていて、( 実際に、友達であるというのが斬新。でも、ことばが、さらっとしてていい )そういう本は、いままで、実はなかったような気がするんですね。

「 世界文庫 」古賀にも、どこか、( 東京 – 京都 )の近いような目線があるので。とても伝わるものがありました。

「 世界文庫 」も、お店のひとつとして、ご紹介いただいております。

中面のグラビアページ(?)では、思いきりフィーチャーも、していただいていて、うれしく、有り難く思いました。

よかったら、ご覧くださいね。

face_taya_01
face_taya_02